君と同じ時代に生まれて来た僕ら

DDジャニオタ毎日がハッピーです

サマパラ鑑賞会と本人不在の誕生日会をしてきた話。

おはようございます。自担の自担について調べているうちに「あれっ…もしかしてアタシ、この人のこと好きなんじゃ…?」と沼を増やしまくっています、チョロすけDDことたこです。現段階で中島健人山田涼介→Hey!Say!JUMP、平野紫耀山下智久→NEWS(敬称略)と順調に沼が増えています、ジャニオタ楽しい!顔が可愛いと好きになってしまう惚れっぽいオタクはコンサートDVDを見たが最後Pay-easyしてしまうのでDVDだけは見ないぞと心に誓っています。ちなみに昨日私が予約購入した商品がこちらです。 経済を回すぞ〜!

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(初回限定盤) [DVD]

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(初回限定盤) [DVD]

 

 お察しください。

 

近々(4月末以降ツアー発表があれば)JUMPにPay-easyする未来が見えたところで成人祝いをした話をしようと思います。完全に誕生日会レポです。

 

各ジャンルのオタの皆さんはもう毎年お馴染みの作業となっているであろう、「(本人不在の)推しの生誕祭」。どのジャンルの生誕祭もオタクの愛が溢れた作品がたくさんだなあと感心しています。(誰目線かよくわからないコメント)

f:id:nkrnksk:20170319032117p:plain

そんなオタクの現場に次ぐ一大イベントでもある「本人不在のお誕生日会〜紫耀くん成人おめでとう〜」を先月ひっそりと開催しました。

 

今までも推しの誕生日にコンビニスイーツを買い一人で食べるという虚しいイベントはやっていたのですが、Twitterで見かける盛大な生誕祭はやったことがありませんでした。なので今年こそ!と思ったのですが一人では心細く、Summer Paradise 2016が発売して間もない時期だったので、鑑賞会と託けて友人を巻き込みました。メンバーは年末のHey!Say!JUMP LIVE TOUR DEAR(年末のやつ)に行ったオタク(JUMP、Sexy Zone、ジャニーズWESTA.B.C-Z、他GのJrと掛け持ち)です。おわかりでしょうか、見事に他担です。心の広い友人でよかった。

 

某デュアルモニター設置のカラオケで開催する予定だったのですが、休日ということもあって数時間で追い出され会場はジャン○ラへ変更になりました。

f:id:nkrnksk:20170319034038j:plain

(念のため言っておきますが、サマパラ鑑賞会兼紫耀くんの誕生日会です)

 

f:id:nkrnksk:20170319034837j:plain

(Summer Paradise 2015)

f:id:nkrnksk:20170319034922j:plain

(Summer Paradise 2015)

f:id:nkrnksk:20170319035212j:plain

(Summer Paradise 2015)

f:id:nkrnksk:20170319035306j:plain

(ようやくSummer Paradise 2016。『New Day』)

f:id:nkrnksk:20170319035436j:plain

(勝利くんと紫耀くんの『君と…Milky way』)

f:id:nkrnksk:20170319035543j:plain

(勝利くん+紫耀くん+Princeで公開セクハラ『Black/White』)

f:id:nkrnksk:20170319041128j:plain

f:id:nkrnksk:20170319041149j:plain

(紫耀くんの乳首を位置を予想するオタクの図)

 

Johnnys' Summer Paradise 2016の鑑賞会(5人分の鑑賞会)をしようということで集まったのですが、『New Day』『君と…Milky way』『サマー・ステーション』『勝つんだWIN!』以外を見た記憶がほとんどありません。そしてこのあたりで追い出しの電話がきました。一人盛り上がりすぎたせいで誕生日会もできておらず、2軒目へ。心の広いメンバーでよかった。(2回目)

 

2軒目に移ったのでさすがに別の公演も見ながら誕生日会の用意を始めました。

f:id:nkrnksk:20170319040205j:plain

(北斗担の要望で風are you?より『内容のない手紙』)

 

そんなこんなしているうちにケーキの用意も終わりました。「誕生日会やりたい!でもなにをどうすればいいかもわからない!とりあえず当日ケーキ買おう!」と計画性のないことをしていたため、ケーキ屋でバイトをした経験もない食べる専門のオタクは震える手でチョコペンを握ることになりました。

f:id:nkrnksk:20170319041420j:plain

f:id:nkrnksk:20170319042041j:plain

(来年からは専門店に頼もうと思います。)

 

計画性のなさがたたって「ライターもない!包丁もない!取り皿もない!」とハプニングが多発しましたが、友人の機転と店員さんの優しさでなんとか乗り切れました。

 

という感じで計画性0のオタクは初めて「推しの生誕祭」というイベントに参加することができました。今回の教訓は「前もってケーキ屋ライターを準備しておこう。事前の計画は大事!」ということです。ちなみに私は『君と…Milky way』の曲中に連写を続けていた(2000枚程度になりました)ところ、iPhoneの容量が1.8Gほど減っていました。やめようとおもいます。

 

最後になりましたが、突然グループLINEに「紫耀くんの誕生日会がしたい」と送ったにもかかわらず予定を合わせてくれたみんな、本当にありがとうございました!!Sexy Thank You!!