君と同じ時代に生まれて来た僕ら

DDジャニオタ毎日がハッピーです

20代女児によるオタクメイク

各現場チケットが届いて一喜一憂したり、もう現場が始まってたりと忙しいオタクライフを過ごしてるかたも多いと思います。そして現場が始まるということはオタクの全身突貫工事が始まるということでもあります。

 

生まれつきお顔が大勝利している方々もいますが、私は堀越93年組に栄養を持っていかれたので現場前は顔面の突貫工事が必要です。体型はもう諦めました。

f:id:nkrnksk:20170321075209j:image

f:id:nkrnksk:20170321075303j:image

(我々の顔面に行くはずだった栄養を吸い取った93年組のso cute so happyな皆様)

 

なので今回の記事では私が突貫工事に使用している化粧品を上げていきま〜す!!!カワイイを作るぞ〜!!!

 

①フェイスマスク 白のルルルン/ルルルン

 f:id:nkrnksk:20170321041038j:image

現場1週間前にならないと肌の手入れにやる気が出ないダメオタクですが、ピーリングしてこのパックつけたら1週間で自担の前になんとか立てるレベルの肌が仕上がります。

 

乳液がベタベタするのが嫌で避けがちなんですが、このパックはつけた後モチモチするのにベタつきません。モチモチだけどサラッとしてるって字面が菊池風磨だと思いません?

 

この後は日焼け止めを塗り込みます。

f:id:nkrnksk:20170321080440j:image

/皆大好きサンカット\

 

面倒だしべたつくのが嫌なので現場前以外は夏場でもほとんど塗ってないです。日焼けこわ〜い。

 

②ラディアント タッチ ブラープライマー/イヴ・サンローラン

 f:id:nkrnksk:20170321041605j:image

雑誌で見る自担の髭あと0な肌(修正済)が出来上がります。

 

f:id:nkrnksk:20170321081824j:image

見事な毛穴レス肌

 

しかもめっちゃ伸びる。1プッシュででかい顔面をカバーできる。ただちょっと高い。30mlでジュニア祭り1回分(定価+手数料)。プライマー最高。

 

③タン・クチュール・クッション/ジバンシィ

f:id:nkrnksk:20170321042317j:image

デパコスデビューをした頃、本郷奏多担のBAさんに勧められて衝動買いしました。

 

そのままだと艶感のある肌になるのに、フェイスパウダーをつけたら素肌感が出ます。一度で二度おいしい。ジャニーズかよ。

 

f:id:nkrnksk:20170321051559j:image

コンシーラーはYSLがほしいなーと思ったまま買えていないので、エスティローダーのダブルウェアを気になるところに重ね付けして誤魔化してます。

 

f:id:nkrnksk:20170321080825j:image 

やる気がない時はヴィセのCCウォータリーファンデを使ってます。ちょっと乾燥しやすいから保湿しっかりしたほうがいいけどプチプラだからまあ仕方ない。

 

④プリズム・リーブル/ジバンシィ

f:id:nkrnksk:20170321042558j:image

これも本郷奏多担のBAさんに勧められました。

 

粒子が細かくてほんの少しキラキラしているのでハイライト使わなくても済むし(購入の決め手)お直しにも最適です。ただデカイ。

 

⑤メテオリット ビーユ/ゲラン

f:id:nkrnksk:20170321043045j:image

山田涼介になりたいけどエレガンスのプードルはまだ手が出せない…と思ってるオタクの皆ーー!!!!ゲランがあるよーーー!!!!

 

osatouman94.hatenablog.com

 


おまめさんのはてブで「エレガンスのプードルは山田涼介になる」ということを知った方も多いですよね。私もそうです。ただ高い!すぐに買えない!(グッズ代で万単位の散財をするオタク)

 

でもそんな人にいいたいのが!!!エレガンス高いよね?もう少し安く山田涼介になりたいよね?じゃあゲランだ!

f:id:nkrnksk:20170321081746j:image

 

ブラシ(付属のパフでもOK)で軽く顔に乗せると一瞬で肌に補正がかかります。カラフルな球状のパウダーが混ざって肌の色も整いますし、時間が経ってもテカらないです。

 

ジバンシィよりキラキラした成分が少し多めに入ってます(見た感じ)。鼻筋や顎の気になるところに少し多めに乗せるだけでハイライトいらず。デコルテに軽く塗ったりもできます。あとめっちゃ保ちがいい。普段使いしてても半年は余裕。

 

そして驚くべきことにお値段がエレガンスの約半分。(チケット+手数料)程度の価格で手に入ります。オタクすぐ多ステするじゃん?買える。

f:id:nkrnksk:20170321044737j:image

(o'ω'o) < 持ち運べるコンパクトタイプもあるよ!

 

余談ですがこの見た目、飴に似てると思いませんか?

飴といえばCANDY、CANDYと言えば我らがラブホリ中島健人です。ということでCANDYの歌詞を見てください。 

 

You like a candy cane
甘いミント flovorした
red,green,white,pink&yellow
どんな甘いcolorful sweetsよりも
You're my sweetest
奇跡なCandy oh!

 

f:id:nkrnksk:20170321043045j:image

これゲランのことですよね?

ケンティ、ゲランの広告出たほうがよくない?自担のメンカラを普段の生活に取り入れるジャニオタならわかるよね?ケンティガールズはマストバイ。

 

つまり、

エレガンスのプードルを山田涼介とすると、ゲランのメテオは中島健人です。しかも中島健人の憧れの先輩は山田涼介

これ運命じゃないですか?

f:id:nkrnksk:20170321050916j:imagef:id:nkrnksk:20170321050919j:image

 運命の2人

f:id:nkrnksk:20170322033025j:plain

おジャ魔女どれみ

 

⑥ジュ・コントゥラスト/シャネル

 f:id:nkrnksk:20170321050951j:image

適当に目の下から伸ばすだけでいい具合に血色感がでます。ちょっと割れやすいかな…?

 

⑦スポットライティングシャドウ/ケイト

f:id:nkrnksk:20170321051108j:image

アイメイクはさっぱりわからないので裏に書いてある説明書通りに適当に伸ばして、1番明るい色を涙袋に乗せるようにしています。

 

f:id:nkrnksk:20170321051859j:image

圭人くんはかわいい。

 

⑧リシェ クレヨン アイカラー/ヴィセ

f:id:nkrnksk:20170321051245j:image

やる気がないとき(普段)用。目にそのまま塗ったあと指で伸ばすとなんとなく綺麗に見えます。 思ってるより色が薄いからテスター使ってから決めたほうがいいです。

 

あと気になってるのはTHREEのグロスアイシャドウです〜リキッドタイプのシャドウは艶感が出るから好き…。使ってる人がいたら感想教えてください。

 

眉毛とマスカラとライナーは100均だったりなんかよくわからないやつを使ってるので割愛。モテマスカラとDiorのマスカラ下地が欲しいです。

 

⑨ルージュ・パーフェクト/ジバンシィ

f:id:nkrnksk:20170321052239j:image

phで色が変わるリップで、美容液成分も入っているので唇に優しい!使い始めてから冬場に皮が剥けなくなりました。いつも使うリップの前に塗るようにしていますが単色でも使えます。

 

「奏多くんはどんな色かな、神木くんはどんな色かな…って妄想するの楽しくないですか?」とBAさんに言われて買いました。ジバンシィの回し者ではないです。

 f:id:nkrnksk:20170321082246j:image

f:id:nkrnksk:20170321082340j:image

f:id:nkrnksk:20170321082416j:image

神木くんのかわいい唇コレクション

 

⑩ティントリップ/オペラ

f:id:nkrnksk:20170321052813j:image

花嫁リップで話題のやつです。毒々しい赤ではないので01のredでも使いやすいです。YSLのティントリップを手に入れるまでは使い続けます。

 

 

この記事を書いた3時間後に再販がかかったので欲しかった色が買えました…🤙

 

以上でなんとか現場顔が完成〜!!!!今回割愛したアイメイクも含めると大体20分〜30分強かかります。手先が不器用なのでカワイイを作るところまではいきませんが人前に出る顔はなんとか出来上がります。器用になりたいな!

 

今回読んでくださった方にお伝えしたいのは、ゲランのメテオリットビーユは中島健人だから騙されたと思って買たほうがいい!!ということです。