君と同じ時代に生まれて来た僕ら

DDジャニオタ毎日がハッピーです

就活を支えてくれた君たちへ

「(公演名)にお申し込みいただき、ありがとうございました。」

 

 

ねえちょっと待ってよ、心の準備がね〜♪

 

〜落選のお知らせ〜

抽選の結果、誠に残念ながら、お申し込みいただいたいずれの公演のチケットもお取りすることができませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nkrnksk:20171225043148j:plain

ウケる。いやなんもウケへん。マジでおもんない。

 

みたいな毎日を過ごしています、お久しぶりですたこです。落選めっちゃつらない?めっちゃつらい。わかる。つらい。つらすぎて化粧品買い漁ったら遠征費とチケット代以上に金が飛んでいる気がしてさらにつらい。

 

めっちゃつらい旨を吐き出したいところなんですが、化粧品買いあさりながら「そういや就活メイクのはてブ書いてないな〜たぶん」と思ったのでようやっと重い腰あげてはてブを開いた次第です。決してチケットないしやることねえわ!クソ!などと思ったわけではないです。ちょっと思いました。

 

就活の時に使ってた化粧品がすでに思い出せなくて自分のAskを参考に書いているのですこし変なところがあるかもしれませんが、そこは許してください。許して欲しいので合間合間にかわいいジャニーズの画像を貼ります。

 

・ベースメイク

YSL ブラープライマー

f:id:nkrnksk:20171225130506j:image

 とりあえず毛穴を○すのにめっちゃめちゃ重宝しました。

 

エルシア コントロールベース

f:id:nkrnksk:20171225130546j:image

肌の赤みを○してくれました。塗り過ぎたらファンデを塗るときにポロポロ落ちてきたのでめっちゃ気を遣ってひたすらに薄く伸ばしていた気がします。

 

shu uemura ザ・ライトバルブUVコンパクトファンデーション

f:id:nkrnksk:20171225131105j:image

うえむらを信じろ

 

肌だけ調子がすこぶるいい時の風磨くんになれます。コンパクトタイプで持ち歩きやすいので、出先でのお直しが楽でした。おすすめです。『吾輩の部屋である』はメンバー全員でお仕事ができたドラマなのですごく嬉しいです。4月からは紫耀くんもドラマに出るそうなので(噂に踊らされる)そちらも嬉しいですね 見てね たことの約束

 

 

f:id:nkrnksk:20171225131457j:image

すっかり忘れてましたが商品はこんなやつです。時間に余裕があるときはヴィセのCCウォータリーファンデーションを使ってました。

f:id:nkrnksk:20180104150212j:image

 

 

・ポイントメイク

シャネル ジュ コントゥラスト

f:id:nkrnksk:20180104150625j:image

血色感がないと体調悪そうに見えてたので必須アイテムでした。コスパすごいいいから全然減らないです。色はもうちょっと赤いやつ。まだまだ残ってるウケる…。なくなったらクリニークに行こうかなあと思います。待ってろパンジーポップ。

 

オペラ リップティント01

f:id:nkrnksk:20180104150835p:image

就活リップだの婚活リップだの色々と聞きますが、無理して似合わん色選ぶよりは多少派手でも自分が綺麗に見える(当社比)色とか自分が好きな色選んだ方がいい。マジで。婚活は知らんけど。

就活だからおとなし目のピンクを〜とか思った時期もありましたが、私は普段使ってる攻撃力重視の赤を塗ってた方がなんとなくリラックスして普段の自分で面接に臨めました。なんとなく。 あと単純に遠征に次ぐ遠征(面接)のせいで金欠になっててこれ以上リップ買う気が起きなかった。

f:id:nkrnksk:20180104154907j:image

こんな感じの色になる。顔はこんな感じにならなかった。おかしい。

 

ちょっと気分上げていきたいって時だけYSLのティントリップを使ってましたが、まあ色落ちがすごいのであんまり出番はなかったです。これ色落ちするん私だけかな?と思ってたら某シンメのお兄さんも落ちるって言ってたのでつまりそういうことです。先日判明したことですが高校の同級生(以前はてブで紹介したオタク)に「オタクの彼氏おらんかった?おさかさん」と言われました。

f:id:nkrnksk:20180104155219j:imagef:id:nkrnksk:20180104155245j:image

なんで?

 

 

 

ヴィセ クレヨンアイカラー BE1

f:id:nkrnksk:20180104151449j:image

今思ったらめっちゃ薄いですよね....。ナチュラルで顔が映えるのは石原さとみと自担だけだと学ぶのが遅かった。

友達にもディ某ルのBAさんにも「お前のアイシャドウ塗っとるんか塗ってへんのか分からんし塗らんでええんちゃう?」と言われました。ほんまそれやで。日によってexcelとかKateを使ってる日もありましたが、ほぼ毎日使ってたのはこいつでした。つまりほぼ毎日アイメイクをしていないに等しい状態。地獄!

 

エテュセ ラッシュバージョンアップ

f:id:nkrnksk:20180104151917j:image

某勝利担(北斗担)(お察しください)のツイートを見て買ったもの。

f:id:nkrnksk:20180104152652j:image

まつ毛がこうなります。すごいの。

透明なマスカラ下地ですが、2回重ねて塗ったらマスカラは必要なかったです。めっちゃ自まつ毛長い人に見える。最高。

 

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナースーパーキープ

f:id:nkrnksk:20180104152519j:image

これも使う日と使わない日がありました。目元どんだけ手抜くねん。暑いしメイク直す時間ないしで目元パンダになるくらいならアイライナーはしない方がいい。

 

 

 

色々なサイトで「就活メイクhow to」みたいな特集を組んでいますが、就活メイクの正解は正直わからなかったです!ただ、なんとなく回数を重ねるごとに「濃すぎるメイクはNG」だなあということだけはわかりました。(これは業界にもよりますが、一部業界を除いては正解かと思います。面接前に百貨店でメイクを直してもらった日は、全然崩れないし普段より自信マシマシになりますが、ほぼ毎回「 航空系ですか?」と言われました。ちゃうわ。)ただ、薄すぎるのも特徴がなくなってしまうので、どこかしらワンポイントくらい入れた方がいいんじゃないかなと思います。わからんけど。普段のメイクが濃い目の人は「いつもよりちょっと薄め」薄めの人は「どこか一点アクセントになるものを」くらいの気持ちで挑めばなんとかなるんじゃないでしょうか。

 

就活について立派なことを言えるようなオタクじゃないですが、(受けたことないけど)ジャニーズ事務所の面接受けてるジュニアになりきればいいんです。「僕の好きなジャニーズは○○くん!こういうところが好き!僕もこうなりたい!」を伝えたら終わりです。

 

何を書きたいのかわからなくなってきたのでそろそろ終わりますが、就活を支えてくれたのはアイドルとアイドルオタクだし、つまりアイドルってすごいんだよ......。これを読んでくれた優しいオタクたち、今年もよろしくお願いします。