君と同じ時代に生まれて来た僕ら

DDジャニオタ毎日がハッピーです

QOL向上委員会

暑いな〜さすが7月だよな〜とおもってたらもう9月にログインしてました。1年めっちゃはやない?私8月のログボもらってない…。

 

rikunabi-yakuzaishi.jp

 

(画面をそっと閉じる絵文字)

 

 

 

オタク各位、現場や現場などの「ちょっと頑張りたい日」っていつもよりお化粧とか服装とかに若干気を使っている人が多いんじゃないでしょうか。私の周りのオタクはそういう人が一定数います。

「フォロワーと会うから」「推しのオタクとしてなるべく一番いいコンディションでいたいから」等理由は色々かとおもいますが、人によってはいつもならあまり使わない現場用の香水を使ったり(推しが使ってる)香水を使ったりしてるのをツイッターランドでみかけます(情報源の8割以上がツイッター)(物の見事に現場がない)(チケットもない)。香水OKのお仕事されてる方はスタメン香水とたまに使う香水がわかれていたりもしますよね。TLで見かけるたびに「あ〜〜!!わかるこの人この香水似合うと思ってた〜〜!!!」と一人うきうきしてます。

 

今回はオタクの装備の中でも香水について、俺の話を聞け〜〜〜〜!!!!!少しだけでもいい〜〜〜〜!!!!あわよくば一緒に香水を見に行こう〜〜〜!!!という記事です。香水に詳しいわけではないのでブランドも偏るし香りの好みもめっちゃ偏ってますが、そのへんはゆるくゆるく見ていただければ。限定品と名前がわからないものは除外しました。

 

カモン俺のお勧めトップ10

 

 

 

1.Jo MALONE LONDON ブラックベリー&ベイ

f:id:nkrnksk:20190905003032j:image

爽やかさとみずみずしくさとフルーティが徐々にくる。最後はすこしシダーウッドの香りがするので男性っぽいところはあるかもしれない…。いい女になれる。

 

2.Jo MALONE LONDON  イングリッシュペアー&フリージア

f:id:nkrnksk:20190905003056j:image

新鮮な洋梨とさっぱりした花の香りが混ざり合って、"""守りたい女子"""って多分こんな匂いするんだろうな…って思いながら使ってます。大切なものは己の腕で掴むし守るぜマジ…のオタクなので関係ない話でした。はい次。

 

3.Burberry マイバーバリー ブラッシュ

f:id:nkrnksk:20190905003105j:image

フルーツしこたま入れてこんないい香りになるの!?ってびっくりしちゃうくらいいい匂い。フルーツの香りが好きな人に一回使って欲しい…。公式に「どこまでもフェミニン」って書かれてる通り、多分男性よりは女性の方が似合うかな…。

 

4.J-Scent 和肌

f:id:nkrnksk:20190905003114j:image

ちょっと前に美容垢のツイッタラーの投稿でバズったやつ。該当のツイートは各自調べてみてください。エッチないい女になれる。すごい。いやらしくないエロスです我こそは控えめな壇蜜って香り。そんな気持ちのまま鏡を見ると絶望が待ち受けていました。

 

 

5.Dior ミスディオール ブルーミングブーケ 

f:id:nkrnksk:20190905003127j:image

吉沢亮の女になれる。

それ抜きにしても大好き。ド有名なフルーツとお花と吉沢亮の香り。パケも可愛いので好きです。

 

6.Jo MALONE LONDON ビオニー&ブラッシュ スエード

f:id:nkrnksk:20190905003144j:image

香りはブルーミングブーケに近いかな…?どっちにもピオニーが入ってるからかな…ちょっと癖のあるブルーミングブーケみたいな感じ。赤りんごが入ってるからここちよく甘い。DAISUKI

 

7.Dior JOY

f:id:nkrnksk:20190905003153j:image

わかりやすく万人がイメージしそうな"""THE香水"""をちょっと現代風にした香り(?)。お花の香りが強めだから好き嫌いは結構分かれるかなあ…。今限定ででてるパケも素敵だから欲しいなあ…。

 

8.J-Scent 花見酒/恋雨

f:id:nkrnksk:20190905003228j:image

f:id:nkrnksk:20190905003231j:image

どっちも同じくらい好きなので同じ順位になってしまったん…。花見酒は日本酒とほんのりフルーツの香り。最後はほんのり甘いパウダリー?高いベビーパウダーみたいな香りがする。恋雨は名前と香りの描写が最高なので見て欲しい。

「雨」をテーマに、心に刻まれた愛しい記憶を想起させる香り
雨が降り出す前の微かな香りにマンダリンやカシスが誘うトップノート。静かな雨の中、微かに聞こえるバイオレット、マグノリアなどの花々の声。愛しい記憶と大切な想いが蘇り、雨上がりの空に輝く虹を見つけ、心が躍り笑顔が溢れるような香りです。

名前が好きすぎて買ったんですけどほんとに香りも「わかる〜〜〜!!!!」ってなる。少し青っぽくて爽やかなフルーツの香りで、ちょっと恋愛も絡んだ青春小説に香りがつくとしたら100%これ… ってなる。

 

10.ETAT LIBRE D'ORANGE I AM TRASH

f:id:nkrnksk:20190905003302j:image

もうこれ名前がものすごいよくない?まず名前がいい。

ゴミ山の頂上に屹立する一輪の花。その花は気高く神々しい。

しかも香りの描写もすごくオタクが大好きなやつ。甘いけどさっぱりしたフルーツの香りで、可愛いけど芯は通ってるんだぜ俺…みたいな女の人につけてほしい香り。

 

 

天才なので10個に納めました(説明下手なのがよくわかるランキング)

あと完全におまけなんだけど、Diptyqueのタムダオは男性っぽい香りがするから推しで満たされたい欲がはち切れそうになった時にメンズシャツにシュッとしたらそれはそれで楽しめるのでおすすめ。

 

香水もコスメも半分くらいはアクセサリーと同じような「自分がやりたければやればいいもの」だと思ってるんですけど、もし香水に手を出してみたいな〜なんかいいのないかな〜と思ってる人がいればかる〜く参考にしていただければなと思います!

 

 

服は全然わからないので芋か芋じゃないかでいうとギリ人権ある芋くらいの装いで現場に行ってしまう。

f:id:nkrnksk:20190904213848j:plain

f:id:nkrnksk:20190904213703j:plain

f:id:nkrnksk:20190904213708j:plain

一連の顔が良くないと許されない発言を添えて

服わからんすぎて服屋行ってよくこの顔しちゃうんですよね…たぶん自分がこれめっちゃ欲しいウワ〜!!!って服に出会ったことがあまりないのもあるんだと思うん…。

服が好きなオタクはぜひぜひ骨格ストレートに似合う服を教えてください。ではでは。