君と同じ時代に生まれて来た僕ら

DDジャニオタ毎日がハッピーです

ぼくの買い物事情とコスメ事情

f:id:nkrnksk:20180226205757j:plain

3.31は映画館に行こうな!

www.youtube.com

 

ご静聴ありがとうございました。

 

もうすぐツアーが始まるのに初のデジチケ初の会場で何をすればいいかもわからず怠惰な毎日を過ごしています、たこです。

 

もうすぐ現場だ!となった時、もうすぐ自担(あるいは好きな人)に会えることが決まった時、まず皆さんは何から始めますか?服や持ち物、あるいは美容院の予約…等々人それぞれだと思いますが、私は顔面形成からスタートします。たとえ立ち見だったとしても、自担のオタクとしてギリギリ人権を保てる状態でコンサートに挑みたいから。あと万一席がよかったら…とかいらんことを考えてるから。前回はいい思いをした。

前置きは置いておいて、最近のスキンケアと年末年始にかけて爆買いしたコスメ事情を(なんとなく調子が良いものだけをピックアップして)ちょこちょこ書いていこうと思います。

 

 

 

まずはスキンケアと洗顔から。

乾燥肌(インナードライタイプ)の毛穴女を救ってくれた最高のメンバーを紹介するぜ!

 

It's skin HAVE A EGGSHELL CLEANSING FOAM

f:id:nkrnksk:20180226183811j:plain

毛穴対策用(らしい)洗顔フォーム。色々書いてるけど読めないから読まない。

洗い上がりに肌が少しつっぱるから朝洗顔には向いてない。完全にお風呂で使う用。毛穴が消えるわけじゃないけど、鼻周りのざらつきがかなり減った。鼻を洗うときはくるくる円を描くように洗うとなんとなく調子が良い。スクラブを使わない生活が始まった。

 

SKINFOOD BLACK SUGAR Perfect First SERUM 2X

f:id:nkrnksk:20180226184857p:plain

やばい(ヤバい)(YABAI)

www.kasi-time.com

昨年末に買ってから使うたびにヤバいしか言えなくなるくらいヤバい。語彙がない。しっかりしてほしい。

毛穴対策やエイジングケアがメインの効果らしく、毛穴が激減した。しかも余分な角質まで落としてくれてるらしく(全部伝聞形)、化粧水と乳液の入り方がこれまでと全然違う。特に化粧水は今までの倍は必要になる。「化粧水塗りすぎたかな><顔べたべたする〜」なんてことがない。全部入る。肌がモッチモチになる。ふざけないでほしい。普段使ってたパックがパサパサになるレベルで肌に浸透する。ふざけないでほしい。正直これはデパコスよりコスパがいいし効果もある。クリニー某のふき取り化粧水(だいたい100ml情報局1名義くらい)やコス某コのリポソーム(40ml1帝劇くらい)等、乾燥肌や毛穴に効きそうな導入液は片っ端から試してきたけど明らかにこっちの方が効果がある。なんで話題になっていないのかわからない。みんな騙されたと思って使って欲しい。できれば専用のコットン付きの方を。

 

 

It's skin POWER 10 FORMULA

f:id:nkrnksk:20180226191355p:plain

 

f:id:nkrnksk:20180226191619p:plain

ベタつかずにしっとりする」とはまさにこのことか…と言いたくなる美容液。乾燥肌向けのしっとりタイプのスキンケア用品はべたべたするものが多くて敬遠していた時に出会った最高の相棒。色ごとに効果が違うので、一番自分が気になっているところをケアできる。

私が買ったのは2枚目の人形がついてくる方。エルモと迷ったけど自担の関係でクッキーモンスターにした。

f:id:nkrnksk:20180226193853j:plain

韓国語は読めないからこの広告の文字はさっぱり理解できないけど、水分を入れてくれるタイプのものだった気がする。

 

 

SKINFOOD Milky Face Pack

f:id:nkrnksk:20180226195009j:plain

白くてもちもちになる。

f:id:nkrnksk:20180226193623j:plain

(参考画像)

あと塗った箇所がワントーン明るくなる。標準的な肌色の人が塗ると透明感抜群の白さともちもちの肌が出来上がる。

f:id:nkrnksk:20180226195057j:plain

個人差はあるけど、塗った箇所と塗ってない箇所がわかる程度には白くなる。私はここまで白くはならなかった。

私は顔色が犬神家のスケキヨなのでボディクリームがわりにしています。かなしい。

 

 

つづいて年末年始に爆買いしたコスメたち。

 

M・A・C PREP+PRIME

f:id:nkrnksk:20180226192550p:plain

 

やばい(ヤバい)(YABAI)

www.kasi-time.com

 

またMJのお世話になってしまうほどヤバい。「唇がズルズルになるリップ」をツイッターに投稿しているオタクたちに「そのリップ塗る前にこれ試して!」と一人一人に言って回りたくなるレベルでヤバい。OperaもYSLもDiorもどんなティントリップもこれ一発で黙らせてくれる。唇ズルズルと無縁の生活が待ってる。

しかも手持ちのリップの発色が一気に変わる。ふざけないでほしい。「広告の色が可愛いから買ったのに全然広告の色にならない」がなくなる。しかもリップが落ちない。食べては落ち飲んでは落ち喋っては落ちて散々だった今までの私の唇はなんだったのか。ふざけないでほしい。

ツイッターでリップ単体のツイートがバズることはあっても、リップベースがバズっているのを見たことがない。MACで一番売れている(BA談)のに。ひっそりと人気なんです…なのかBAの見た目がちょっと怖くて陰キャには…と遠ざけられてるのかは知らないけどそんなもんは知らん。信じてTUに行って欲しい。デパコス初心者もとっつきやすい価格設定だから。

 

 

M・A・C MINERALIZE SKINFINISH

f:id:nkrnksk:20180226200407p:plain

もうみんな知ってる有名なやつ。お色はライトスカペード。MACで「ハイライトが欲しい」と言えばまずこれが出てくるライトスカペード。

ツヤ肌メイクしてみたいけど顔面を水光肌にしたいわけじゃないの…みたいな人におすすめしたい。自然なツヤがまってる。

f:id:nkrnksk:20180226200711j:plain

これは藤原竜也

水光肌になりたいの!自然なツヤとかどうでもいいの!みたいな人はETUDEHOUSEのニンフボリューマーか3CEのBACK TO BABYがオススメです。ファンデーションなら資生堂のシンクロスキンもツヤッツヤになります。

 

BOBBI BROWN Skin Foundation

f:id:nkrnksk:20180226203352p:plain

1本で毛穴が消え去る。信じられないかもしれないけど毛穴が消える。保湿力もばっちりだから乾燥肌には最高のファンデーション。「毛穴レス肌」と銘打った商品TUした後鏡見て「うーん…」ってなることがあると思うんですけど、これだけは裏切らない。少しの量で全顔カバーできるのも嬉しいところ。

 

CLARINS Lip Comfort Oil

f:id:nkrnksk:20180226201153j:plain

去年お人形の唇になるリップとして人気になっていたやつです。キャンディとタングステンという色はほんのりティント処方になっていて1本でも使えます。「もしかして、私の唇…砂漠!?」みたいなゴワゴワ唇を一瞬でプルプルにしてくれる。意味がわからない。そのまま使っても綺麗だけど、リップライナーでうすく唇を描いてから使うともっと綺麗になる。強風に注意しなければならないことを除けば最高のリップオイル。

 

YVES SAINT LAURENT ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム

f:id:nkrnksk:20180226202059j:plain

お色は407番のカーミンセッション。これも去年か一昨年に話題になって店頭在庫が消え去った魔法のリップ。

1本で唇のエロい女になる。ピンクでもなしブラウンでもなし、なんとも言えないけどなんかエロい色。知り合いに一人か二人いる「別にすこぶる美人ってわけでもスタイルが抜群にいいわけでもないけどすごいエロい雰囲気の女」になれる。

YSLのリキッドルージュの中で2番目に落ちにくいリップ。そうそうのことじゃ落ちないから塗り直しも必要ない。

それでもやっぱり不安…という人には同ブランドのタトワージュクチュールの16番がおすすめ。

f:id:nkrnksk:20180226202757j:plain

 

色も407番に近い(少し赤みを足したような色)し全然落ちない。タトワージュという名前の通り、落ちない。テクスチャもほぼ水だから強風にも負けない。BAさんが「1日仕事して昼休憩挟んで、夜にラーメン食べても落ちなかった」 と太鼓判を押してくれた。ネットでバズっているのを見たことはないけど、カーミンセッションに負けず劣らずのすごいリップ。

 

TOM FORD BEAUTY プライベートシャドウ

f:id:nkrnksk:20180226204112p:plain

粉が恐ろしいほど細かい。トムフォード使ったらもう他のブランドに浮気できない」という先人たちの言葉の意味がわかった。確かに粉質と崩れにくさは天下一品でもう戻れない。本当にすごい。発色も自由自在。パケも可愛い。すごい。値段が可愛くない。なんで?

 

CLIO シングルアイシャドウ/ADDICTION ザ アイシャドウ

f:id:nkrnksk:20180226204703j:plain

f:id:nkrnksk:20180226204711j:plain

人を殺せるラメ。色は指原シャドウとして話題になったG10とオモロイ女。全然ラメ飛びしない。ラメの大きさもちょうどいいし目元がキラキラになる。個人的にはマリアージュより使いやすかった。他に言うことはない、迷ったらTU行け!って感じ。

f:id:nkrnksk:20180226205359p:plain

 

 

 

 

 

 

 

以上です!結構長くなった。好きなコスメで多少なりとも肌質が改善されたり可愛くなれたら誰だって嬉しいですよね!このブログがその助けになるかはわかりませんが、もうすぐ始まる現場(もう始まっているところもありますよね)に向けて、オタクたち、全力で頑張ろうぜ!