君と同じ時代に生まれて来た僕ら

DDジャニオタ毎日がハッピーです

全力で梅雨と戦うオタクの話

梅雨「きちゃった…❤️」

 

f:id:nkrnksk:20190623031652j:plain

 

きちゃったんですよね…全身ベタベタ髪うねり広がりと悪口ならいくらでも出てくる季節。むしろいや誰の許可得て勝手に登場してるねんこっちは呼んでもないキャストにびた一文も出演料払う気ないんだからな!?スタッフさんこいつつまみ出してください!みたいな気持ちにすらなりますね。なりませんか?なるんだよ。

 

そんなわけで顔がいい人類の誕生日以外日々の生きる糧がない梅雨の時期を乗り切るためには、好きなものを買うことが必要不可欠だと思うんです。必要経費必要経費。多分ボーナスがこの時期に支給されるのも梅雨を乗り切るためだと思うん…しらんけど…。

 

 梅雨への文句だけで力尽きてしまいそうなので(虚弱)文句もそこそこに。梅雨と仕事に村を焼かれたオタクの救世主を一挙紹介します。

 

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

f:id:nkrnksk:20190623031336j:plain

 

記事書きながら「区切るとこそこやったんや」ってめっちゃ思ったけど内緒です

 

夏にクレドのリキッドルージュがリニューアルする?との噂を耳にして廃盤になる前に覗きに行ったらまんまと違うもの買ってきました。何してるん?

 

でも最高だったので全然OKです。

f:id:nkrnksk:20190623033049j:plain

 

彼が幸せかはさておき、何が最高って商品名なんですけど、色名がStar Dustなんですね…。

 

スターダストで色味がキラキラのピンク

 

つまりこう(オタク特有の解釈)

f:id:nkrnksk:20190623031329j:image

買う〜〜〜〜〜〜〜はい買った〜〜〜〜〜〜〜(ノールックカード差し出しスタイル)(来月請求書を見るのは自分)

 

TU待ってる間に色名見ちゃって正直BAさんの話半分くらいしか覚えてないんですけど、とりあえずチップの構造が特殊で、めっちゃ唇にフィットして塗りやすいです。あと色。色が可愛い。私は素の唇が血色悪いを通り越してDiorの夏コレといい勝負なアースカラーなので「1本で大丈夫!」なんてことはないですが、口紅の上に重ねるとま〜〜かわいいお人形さんの唇になる。つけた感じはRMKとクラランスの間くらい。ティントじゃないから荒れないし、ティントじゃないのに気になる程色落ちもしない。永遠に無敵ピンク。無敵…ヴ…(はじこいロス)

 

迷ったら両方買うGACKTの精神なので色違いでドリームストーンも買いました。重ねても綺麗だけど1本でも大丈夫なのでありがたい。ローズとコーラルピンクの間みたいな色で健康やで私!みたいな顔になれる。

 

Dior トリオブリックパレット

f:id:nkrnksk:20190623035506j:plain

吉沢亮です。(吉沢亮ではない)

 

ピンク系何個もってるん?って自分でも思うけど気づいたら手が勝手に決済してた。「何個FC掛け持ちするん?」って思うけどPay-easyしちゃった…みたいな気持ちでした。でも吉沢亮も使ってるしいいかなって…(使ってない)

 

 

手持ちのピンク系パレットって4〜5色の中でどこかがピンクで締め色はブラウンが控えてるものがめちゃくちゃ多かったんですけど、これはもう全部ピンク。アイホールも二重幅も締め色も全部ピンク。なのに腫れぼったくならないし、かといって派手でもない。締め色もちゃんと仕事してる。多分上司の5億倍は仕事してる。知らんけど。

 

かの有名なコスメ爆買いディスタ、俺もいる氏は「赤と紫はブラウン!」と名言を残して百貨店に消えていったんですけど、

midoriiro2.hatenablog.jp

 

それに付け加えたいぐらいこのパレットはブラウンです。何を言ってるんですか?(質問箱)

 

1色1色がド派手ないろではないので普段使いもできるし、見た感じ在庫も今の所余裕ありそうだから1回触りに行って欲しい。

 

ピンク一色”となった会場に登場した吉沢は、好みの女性のタイプを色で聞かれ「それはピンクでしょう」と即答。「やっぱり女性らしい女性が好きなので、ピンクのなかでも淡いというか柔らかい色が好きかもしれないです。女性らしいかわいらしさのある女性が好きかな」とほほ笑んだ。 

吉沢亮もこう言ってるし。

 

 

anan 2019/6/12号

magazineworld.jp

 

美ST 2019年8月号

www.amazon.co.jp

prtimes.jp

 

急に推し2人から裸を見せられてめちゃくちゃ戸惑った結果肌ツヤがよくなった。ラッキースケベとはこのことか…(盛大な勘違い.com)

 

 

 

根が引きこもりの社会人に梅雨は厳しいが過ぎるんですが、一刻も早く梅雨が明けることを願って、とりあえず8月はSUQQUのアイシャドウを買おうと思います。(?)