君と同じ時代に生まれて来た僕ら

DDジャニオタ毎日がハッピーです

ぼくと化粧品の顔面戦争

上司(既婚者)(菅田琳寧と竹内涼真を足して2で割ったような顔をしている)(会社の顔のいい男だいたい既婚者)のぷっくり涙袋が羨ましくて歯ぎしりしています、たこです!こんにちは〜!ナチュ見え💕異性ウケ意識メイク💕(Googleで調べた)で出勤した日上司に言われた言葉は「寝坊した?」です!こんにちは〜!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに次の日はマジで寝坊しました。

 

 

社会人になってからというもの、欲しいものを我慢せずに買う癖が悪化し化粧品への出費がおそろしいことになっています。仲のいいオタクやPC、肌質が同じ人の口コミを見つつすぐ決済してしまうので吟味に吟味を重ねて購入するのですが、思ったほどではなかったものも多々…。その中でも特に良かったものを中心に紹介して行きます。ちなみに異性ウケメイクは1ミリもわかりませんでした。ウケない(心臓を突き刺すダブルミーニング

 

 

 

Mediheal W.H.P

f:id:nkrnksk:20181006211652j:plain

別名「ほくじゅりパック」

韓国在住田中樹のオンナ発信で周りのオタクが次々に沼落ちしたアレ。一言で言うとヤバい。前日までどれだけ肌の調子が悪かろうと、これをキメれば翌日には「私の顔プルンップルンですが何か?」になる。シャブか?さすが乾燥大国ありがとうほくじゅりパック。5億枚買う。買った。以前の記事で紹介したスキンフードのセラム、同シリーズのスクラブをしてからパックをすると効果が倍以上になる(体感)

 

Embryolisse  モイスチャークリーム

f:id:nkrnksk:20181007123012j:image

万年乾燥肌feat.職場の容赦ないエアコンの限界社会人の味方。洗顔後化粧水の後に塗るとめちゃくちゃもちもちツヤツヤになる。下地やメイク落としの代わりにもなるから朝昼晩と使えるし、遠征時にはかなり役立つ。

 

shu uemura サクラ クレンジングオイル

f:id:nkrnksk:20181007123508j:image

黒ずみが消える。綺麗さっぱりなくなる。しかもオイルクレンジングしたときの「脂とれすぎちゃった感」がまるでない。いらないものだけ綺麗さっぱり落としてくれるから、落としきれなかった化粧品が毛穴に詰まり肌荒れ…なんてことがない。「デパコスクレンジングに手を出したら終わり」の意味がわかった。

 

Yves Saint Laurent トップシークレット CCクリーム(ラベンダー)

f:id:nkrnksk:20181006213527j:plain

保湿力とカラーコントロールの塊。「塗ってます」感を出さずに肌のくすみやアラを隠してくれる。さすが天下の愛莉が愛したYSL。ブラープライマーユーザーは2つを混ぜて使うと時短にもなるし毛穴も隠れるし崩れにくい。f:id:nkrnksk:20181007124633j:image

ブワーって混ぜて塗ってもめっちゃ綺麗に仕上がる。絶望的なズボラにも優しい。最高(コロンビアのポーズ)

 

クリニーク イーブンベター ブライトニングルースパウダー

f:id:nkrnksk:20181006214739j:plain

 

プードル、リフ粉に並ぶ、通称「ヤバい粉」

何がヤバいってまず粒子が恐ろしいほど細かい。細かすぎて使うたび毎回粉塵爆発が起こるレベル。使う時絶対クシャミしたらあかんやつ。

f:id:nkrnksk:20181007120605j:image

こうなる。

ジバンシィのプリズムリーブルの次くらいに好き。

 

MAC ミネラライズアイシャドウ 

f:id:nkrnksk:20181007110833j:image

えっ…見て配色からして神じゃない?どう考えても可愛いやろこれ…と口に出さずにはいられなかった。調べてから2日くらいしたら勝手に家に届いていたから、多分誰かがプレゼントしてくれたんだと思う。未来の自分とかが。

下瞼に乗せるだけで更地が涙袋になる 天才 とにかくラメが細かいのでブルベ悲しみの目元ゴミにもならないし、知識や技術がなくても「それっぽく見える」からめちゃめちゃ大好き。

 

Colourpop GlassBull/CO-PILOT

f:id:nkrnksk:20181007113504j:imagef:id:nkrnksk:20181007114045j:image

MAC限定を買い逃した女が辿り着いたユートピア。偏光ラメが入ってて1色でも艶のある目元になるし、上から別の色を重ねてもケバくならない。CO-PILOTは下瞼にちょっと乗せるだけで「ヒアル入れた?」みたいな目になる。入れたことないけど。

 

 

shiro  ジンジャーリップバター

f:id:nkrnksk:20181007122305j:image

安井くんに選んでもらった。(盛大な語弊)(フォロワーさんと遊んだ時に「この色似合うと思うブルベだったらこれ使うなあ(夢豚による脳内変換済)」と言われ、メスの顔をして買った、の意)マキシマイザーくらい潤うし、色も付いてるから1本でも済ませられる。重ねてももちろんかわいい。永遠にリピしてしまう。ありがとう安井くん。

 

CHICCA メスメリックグロスオン

f:id:nkrnksk:20181007125416j:image

オタクに「樹の髪色のグロス」と言ったら「どの時期だよ!」と突っ込まれた。わかる。f:id:nkrnksk:20181007130029j:imageこの時の色

何色のリップに重ねてもかわいい。RMKのベビーブルーとワンダーブルーのいいところを詰め込んだような色。普段使いのリップがひと塗りで秋色に早変わりする。

 

 

 

 

特に気に入ってるのはこのへんです!今年は買わないぞと心に誓ったはずのクリスマスコフレも結局予約したし年末までハッピーオタクライフを送れそうです!クリスマスの予定ですか?1人です。さようなら。