君と同じ時代に生まれて来た僕ら

DDジャニオタ毎日がハッピーです

2018ベストコスメ

毎日バカ寒くてききの悪い暖房にキレている毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はデスクの下にヒーターを置きたいと上司に相談したら予算が下りず(当然)泣きながら仕事納めしました!つらい!

 

そんなわけで2018年も残すところ数日、社会人一年目のぺーぺーを助けてくれた素敵な仲間たちを紹介しようと思います!盛り上がれんのか横アリ〜〜〜!!!!!行ったことないけど。

 

 

仕様書

PC:ブルベ夏
肌:インナードライ ン年前に作った古傷(いじり倒した鼻の毛穴)が常に疼いている

 

スキンケア系は前回の記事から大きくは変わっていません。

mochimochimochi.hatenablog.com

余談ですがクリスマスはオタクたちとプレゼント交換会をしました。よかったね予定あったよ!(過去の自分へのメッセージ)

 

まずはベースから。

YSL トップシークレット CCクリーム(ラベンダー)

f:id:nkrnksk:20181229202130j:plain

ブラープライマーと混ぜてファンデの前に仕込むと赤みが目立つゾンビ肌を生きた人間に戻してくれる。サラサラで伸びがいいのに乾燥も気にならない。肌を綺麗に見せたい時用。

 

普段はこっち

f:id:nkrnksk:20181229202222j:plain

しっかり保湿してくれるから多少のことでは崩れない。

 

YSL ブランクチュール CV50 クリア/BB

f:id:nkrnksk:20181229202424j:plain

これ1本で元から肌が綺麗な人になれる。つけた感じも全く重くないのにSPF50/PA++++で日焼け止め効果もばっちり。お直しにも持ち歩きやすいサイズでめちゃくちゃ便利。値段は持ち歩きやすいかと言われると…安定のYSLプライス。

 

クラランス フィックス メイクアップ

f:id:nkrnksk:20181229202406j:plain

ここ数年のベスコスで何回見た?ってくらいよく見かけたやつ。いつ行ってもどこ行ってもないしこの世に存在しているのかすらわからなかった。香りはかなり好き嫌いが分かれる(私はYSLやシュウの方が好き)と思うけど、メイクの崩れなさは何にも負けない。天才。好き嫌いが分かれるけど誰にも負けないってすごくない?うちの自担かと思った。赤だし。

f:id:nkrnksk:20181229205708j:plain

オタク突然話ぶっ飛ぶことあるやん…。

 

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

f:id:nkrnksk:20181229202427j:plain

ここ数年のベス(略)のやつ②。Ⅰのセミマットをクリニークのイーブンベター付属ブラシか別売のぶあついパフでさっと塗るだけでさらっさらの毛穴無肌になる。+1000円でファンデのケースを買うとパフがらくらく入って生活のQOLが爆上がりするのでおすすめ。

ただ買うときは絶対TUしてからじゃないと値段が値段なだけに失敗した時の悲しみが半端ないぞ!いいか!ツヤがテカリにしか見えないくせにクリスマスコフレのツヤタイプを買ってしまったお姉さんとの約束だ!

 

 

 

 

つづいてポイントメイク

 

MAC プロ ロングウェア リップペンシル ポージーパーフェクト

f:id:nkrnksk:20181229214856p:plain

唇がなさすぎて顔の下半分の余白が半端ないカオナシならぬクチナシを救ってくれた。色展開が豊富だから自分の素の唇に近い色が選べるし、上から重ねるリップの邪魔をしない。色持ちがいいから食後にリップラインだけ残って残念な口元になることが減った気がする。

 

エレガンス リクイッド ルージュ ビジュー

f:id:nkrnksk:20181229202139j:image

唇が)荒れない(色が)落ちない(時間が経っても)乾燥しないの三拍子が揃った最高のアイテム。ティントユーザーの大半を悩ませた蛍光ピンク転び問題も起きない。一生ついていく。オイルティントだから唇がプルンプルンになるし、多少飲み食いした程度ではプルンプルンが消えない。でもコップや箸に付くわけではない。健康的な顔色にしてくれるのは1、エロい唇にしてくれるのは6。カーミンセッションと同じくらい使った。PCを問わず使えるからプレゼントにも最適。

 

YSL ブラックオピウム ピュアイリュージョン

f:id:nkrnksk:20181229202236j:image

去年か一昨年に限定発売されたアイシャドウ。パケも可愛いし色も可愛いから海外から取り寄せた。送料バカかかったけど全然後悔してない。上品で肌馴染みのいいピンクだから普段使いできるところも天才。可憐な女性!みたいな目元になる。

 

NARS シングルアイシャドウ 5308 NIGHT STAR

f:id:nkrnksk:20181229202148j:plain

まぶたのくすみが全部消える。あふれんばかりのゴールドラメなのに目元がゴミにならない。店頭に在庫がなかったから色番だけ覚えておこうと思ってツイートしたら現在地がNARSカウンターの安井くんからリプが飛んできて運命を感じたので、そのまま別店舗に閉店ギリギリチャレンジした。その時のツイートがこちら。

f:id:nkrnksk:20181229213433j:plain

これだけの情報で商品当ててくるのすごくないですか?工藤新一も真っ青。

 

 

NARS ハードワイヤードアイシャドウ 5342 EARTHSHINE

f:id:nkrnksk:20181229202414j:plain

こっちは多色ラメだけどやっぱりゴミにならない。涙袋に入れてもよし、黒目上にぱぱっと入れてもよしのヤバい粉。値段があまりにもプチプラで困惑してしまう。

 

 

レアナニ プレミアム ロング&セパレートマスカラ

f:id:nkrnksk:20181229202135j:image

ヒロインメイクのモーヴピンクとほぼ同時期に発売された限定品。ヒロインメイクよりもブラシが柔らかくて、色がしっかりついた感があるから好き。マスカラ下地をつけなくても睫毛がギュンギュン伸びるし、ダマにならない。どちらもアイシャドウの色と喧嘩せずに、(特にブルーグリーンの方は)白目を綺麗に見せてくれる。ヒロインメイクが話題になりすぎたおかげでまだ店頭に残ってるから見かけた人は是非…。




 

こんなかんじです!今年は社会人になったこともあって、自分がいいと思ったものはなくなって後悔する前に買った年でした。だから働いてるはずなのに財布の中身が学生の時と変わりない寂しさだったんだね!(年の暮れになってようやくわかった)コスメが大好きな友達、化粧がめちゃくちゃうまい友達に恵まれてどんどん底なし沼になりつつありますが、来年も顔面をマシにする旅を続けようと思うので、2019年もよろしくおねがいします。カウコンは外れました。